MGCの発火モデルガンM11についてです。先日、

MGCの発火モデルガンM11についてです。先日、オークションで発火済みのm11を購入したのですが、メンテナンスや調整はどういうふうにしたらいいのでしょうか? m11はガバやm9のような構造とは大きく異なるので、どういうふうにメンテ等をしていいのかわかりません。 知識のある方回答お願いします。

CPでもオープンデトネータカートでも M11はキャップ火薬なので バレルとカートは水洗いで、水分を切っておけばOKです で、分解ですがフレームの銃口下の辺りにレバーというか突起があります ソレを押しながらフレームのピン(バレルしたの太いやつ)を 押し出してやれば、アッパーパートとレシーバーの分離出来ます あとはボルトを外してやればOKです おっと忘れてましたが、ストックは抜いておいてください バットプレートを起こしてから、レシーナー後部のボタンを押して ストックを伸ばします 伸ばしたらそのまま抜き取ります 説明画像を作ろうかと思いましたが 分解しているsiteがありました http://mp40modelguns.forumotion.net/t2342-denix-ingram-mac-11-metal-dummy 画像はデニックスですが、見るとマンマMGCです http://mitupuu.cocolog-nifty.com/blog/2013

/05/mgc-m11-f193.html こちらも参考になります

アマゾンのレビューで、星5つ付けて、「これはすごくいい」みたいなほとんど参考にもならないレビューばかり書いたほうが、「参考になった」ボタンを押してもらえるような気がします。 これじゃ、自分の意見を言えませんね? まあ順位なんか気にしなけりゃいいですけど。

知恵袋も、質問者に賛同、迎合すればBA確率が上昇します。 それがうれしい人は、そうすればいいでしょう。 私は、思った通り意見を言うので、グレード上がらず、カテ マスにも、成れません。