ミクロ経済で価格変化についてのレポートを書いています。 青森

ミクロ経済で価格変化についてのレポートを書いています。 青森県の平成28年灯油価格をもとに供給曲線は書くことができました。しかし、需要曲線については具体的なデータがなく、どうやって求めるのかもわかりません グラフ化もしたいのでどなたか教えてください(*_*)

市場が均衡していることを仮定すると観察される価格は均衡価格であるため,灯油価格の変動が供給曲線のシフトによってのみもたらされているのならばプロットされる点列は需要曲線を表し,反対に需要曲線のシフトのみによってもたらされているのであれば,供給曲線が捕捉されます. しかし実際は需要・供給曲線の双方のシフトを許容することが必要であるため,それぞれの曲線の関数形を事前に決定した上で需給の連立方程式として計量経済学的にパラメータを推計することが一般的な方法です. 計量経済学の手法を用いないのであれば,観測された価格データの動きから相対的に需要・供給曲線のどちらのシフト要因によって価格が実現しているかを論じることが良いかと思います.

トヨタ パッソ KGC35に乗っています。 現在、社外品の安いナビが入っているのですが、トヨタ純正のHDDナビnhxt-w55v に変えようと思い、オークションで購入したのですが、このHDDナビはそのままポン付けすることは可能なのでしょうか? またこのHDDナビに変えるにあたって、必要な配線などがある場合は教えて頂ければと思います。 ナビなど詳しいかた回答宜しくお願い致します。

詳しくはないですが、純正(2006年製)→社外(2016年製)にはしたことがあります。 ポン付けというか、社外製なびに付いているコネクターを外す場所が分かればほぼポン付けになるかもしれませんが、バックモニター、テレビアンテナ、GPSはポン付けは無理だと思います。 GPS・テレビアンテナはおそらくつけなおし(ナビに付いているもの)、バックモニターカメラの配線は加工が必要だと思います。 ナビに付いているコネクターは車に近い側から外し(社外ナビ用のコネクターに変換するコネクターが付いているはずです)、純正ナビに車側のコネクターを差し込みます。 もっと詳しい人よろしくお願いします。